忍者ブログ
『常闇のカレイディア』絵置き場&雑記
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなってしまいましたが、第3期終了を迎えて、その感慨をば。


最終戦闘結果は、庇い死にすらせずに、初戦で普通にやられてしまいましたorz

ショウ(72)さんやアルフェ(186)さんがめまぐるしい活躍をされてたので、小梅もそのうちと考えていたのですが…!
七法・天檄剛掌(格闘修練)の再PSのカンストもならず、でした。
もっとも、ハロウィンの乱入のおかげで最初思っていたよりはかなり伸びました。

全ての七法天拳の基礎となる天檄剛掌を窮めたら、全ての七法の威力が増すとか、成長が早まるとか、色々と夢想はして楽しんでいたのですがw

あとは天瞑闘臣(HPゲイン&ガッツ)を修練して、テンコ主任の稽古に耐えるようになりたい、とか、まだまだやりたいことは山積でしたね。


さて、そして迎えた最終更新ですが、小梅は元の世界へ帰ることとしました。
そもそも、どうしてカレイディアの世界へ来たのか、ちゃんと設定してなかったのですが、本来の肉体は元の世界で健在である、ということにしたいと思ったのです。
…プロフに設定してあった噂を実際のものとするとあまりに頭悪すぎるのでアレなのですがw
まぁ、事故か何かで植物状態に一時あった、みたいな?

次期があれば帰ってこれるように、依代はマスクドプラムとして残しました。
コンファインごとに替える依代ネタもまだまだ楽しんで考えてたり。


ところで、メッセージは基本的にしない方針(リアル事情)で過ごしてきた小梅。
最終回においても、検索で色々気にかけて下さってた(と思い込んでるだけかもしれないけど)銀羊(86)さんに投げただけで満足してたのですが…。

ショウ(72)さんといちご(245)さんからメッセが来ていて驚きました。

ショウ(72)さんには格闘リンケでそれらしいメッセを書いてたのでまだ良かったのですが、いちご(245)さんからのメッセは完全に不意打ちでした!
そして、その内容にまたほろりと来てしまい…なぜメッセを投げなかったのかと悔やみましたね。

いちご(245)さんとの絡みは、私のネトゲ歴の中でも忘れ得ぬものとなりそうです。


さて、カレイディアというネトゲは手軽に参加でき、全員でゲーム進行を楽しめる例のないゲームということでとても私の性に合い、楽しかったです。
時間のない時でも、PTで相談する必要も、取引で気を遣う必要もなく、それでいて召喚士PTの結果と一言さえ追っておけば全体の進行を楽しめる仕様は理想的とも言えました。
時間があれば、リンケやblogで交流に力を入れることもできますし。

方向性のぶれには、色々と思うところはありますが、結局、格闘家だった小梅自体にはさして影響がなかったこともあって、試験運用のゲームなら仕方がないことかな、というくらいに留まりました。

ストーリーにおいても、私はPBMの世界に長くいたこともあってか、NPCと絡んで楽しむという方向性が嫌いではないので、GMが進めたい、表現したい物語の中で、自分のキャラが何かしら活躍できたり、貢献できたら幸い、だと思う部分もあり、それほど不満には思いませんでした。


GMにおかれましては、本当にお疲れ様でした。
そして楽しいゲームをありがとうございました。
一部の悪意ある(?)PLから悩まされたとのことですが、あったとしてもごく僅かの人であろうかと思いますし、ゲームを続けていた以上、不満はあってもそれ以上の楽しみ、期待があったのだと思うので、あまり気に病みすぎないで欲しいですね。

気にするあまり、悪意のない、純粋により良いゲームの一助を目差して進言したことも悪い方向に取られたりしたら、哀しいことこの上ないですし。
好きだからこそ、関わりたいという思い、忘れないでいて欲しいです。

なんて随分偉そうなこと言ってしまいました、すみません!
理想は理想かもしれませんが、紆余曲折あれど、GMもPLもみんなが、楽しめないと嘘だと思うんですよね。
せっかくのゲーム、せっかくの物語なんだもの!


というわけで、次期があれば、その時のリアル事情にもよりますが参加したいと考えています。
小梅に関わって下さった方々、本当にありがとうございました!
またお会いできたら幸いです。

この『世界』が、だいすきだよ
PR
 更新blog 
 Web拍手 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
プラム小梅(157)
性別:
非公開
 バーコード 
 カウンター 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]