忍者ブログ
『常闇のカレイディア』絵置き場&雑記
[1]  [2]  [3
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンコ主任がやってきました。

テンコ主任

「ちゃんと稽古はしておるかのー?」

テンコ主任

「ほほう。今は七法・天生征殺の修得中か。それを身につければ戦闘中に仲間が倒れたのを即座に救うことが出来る、活殺の拳じゃ。まあ、制限はあるがの」

テンコ主任

「ま、論より実演かの。構えるのじゃ」

見えない何かをたたきつけてきた!


プラム小梅に8868のダメージ!!

プラム小梅は倒れました。

テンコ主任

「さて、そろそろオヤツの時間じゃな……オヌシも一服するかの?」

テンコ主任は倒れたプラム小梅の横で、一服し始めてしまいました。

テンコ主任

「妾は七法天拳の完成形というものを夢見ておる」

テンコ主任

「こういうのも、そもそもの妾が七法天拳を極めていない証拠なのじゃがな」

テンコ主任

「妾は『七法・天刻刹那』や『七法・天想輪廻』、これらの奥義を編み出したのじゃが、まだ先があると思っておる。様々の技を編み出したが、極めたとは思っておらん。まだまだ未熟じゃよ」

テンコ主任

「言うなれば『最終奥義』と呼ぶに相応しい、決定的な何かじゃ。それはただ単に一撃で全てを破壊するなどといった単純なものではないと望んでいる。一撃で大抵のものを破壊できるようになってから思ったのじゃから、確かじゃと思うぞ」

テンコ主任

「ま、残念ながら妾は『煮詰まった』わけじゃなぁ。オヌシらを弟子にとったのも、そうすることで妾に何かが見えるのではないのか、そういう意味があったんじゃがのう」

テンコ主任

「そもそも妾の拳だけでは『彼女』を倒すことは出来ん。説明はできんが、理由があるのじゃ。単純に強いというだけじゃない、根本的な覚悟みたいなものかのう」

テンコ主任

「七法天拳に足りないもの。それが何なのか、残念じゃが……今の妾から教えることは出来ん。しかし自力でそれを悟ることが出来たなら、その時初めて『世界最強の格闘家』になったと言えるじゃろう」

テンコ主任

「……急げよ。妾がこうして教えられる時間はそう長くないぞ」

稽古?を付けてもらって、修得中のアビリティ熟練度がアップしました。

七法・天生征殺が熟練されました。(1.4%→8.2%)
PR
テンコ主任がやってきました。

テンコ主任

「ちゃんと稽古はしておるかのー?」

テンコ主任

「ほほう。今は七法・天想輪廻の修得中か。それを身につければ散っていた仲間の力を借り、範囲反撃が可能になるぞ。強力じゃが、熟練せねば使いこなすのは難しいぞ」

テンコ主任

「ま、論より実演かの。構えるのじゃ」

見えない何かをたたきつけてきた!


プラム小梅に9066のダメージ!!

プラム小梅は倒れました。

テンコ主任

「七法アビリティは数が多いからの。全て修得できるよう、励むがよい」

テンコ主任

「さて、そろそろオヤツの時間じゃと思ったが……おや、ここによい椅子があるのう」

テンコ主任は倒れたプラム小梅の上に座り、一服し始めてしまいました。

稽古?を付けてもらって、修得中のアビリティ熟練度がアップしました。

七法・天想輪廻が熟練されました。(1.4%→8.2%)
テンコ主任がやってきました。

テンコ主任

「ちゃんと稽古はしておるかのー?」

テンコ主任

「ほほう。今は七法・天鎧龍装の修得中か。それを身につければアビリティの「DEFゲイン」と「RESゲイン」を全て併せ持っているのと同じようなもんじゃの。魔法にも強くなるのは便利じゃよ」

テンコ主任

「ま、論より実演かの。構えるのじゃ」

見えない何かをたたきつけてきた!


プラム小梅に8403のダメージ!!

プラム小梅は倒れました。

テンコ主任

「さて、そろそろオヤツの時間じゃな……オヌシも一服するかの?」

テンコ主任は倒れたプラム小梅の横で、一服し始めてしまいました。

テンコ主任

「七法と名を付けておるがの、すべての技が七つというわけではないぞ」

テンコ主任

「妾が名付ける七法とは、カレイディアを司る七色の法則のことじゃ。その因果を掌握することで、万能の力を発揮することが七法天拳の目的であり、神髄でもある」

テンコ主任

「その基本は他の系統の模倣から始まっている。たとえば『七法・天剣猛葬』はATKゲインやHITゲインのコピーじゃな。よって七法天拳は決められた完成形を持たず、本人のイメージによって無限のバリエーションを持つ」

テンコ主任

「本来七つの系統に分かれているアビリティを、格闘というカテゴリで実現しようとするともいえる」

テンコ主任

「カレイディアのアビリティは広義にはすべて『魔法』の応用じゃ。七法天拳その正体は、格闘というより、魔法に近いかもしれんな」

テンコ主任

「さらに言えば、カレイディアで広まっている『幻創』『星図』『精霊』の三系統ではない、全く別の分類じゃから、妾らが極めようとしている技は、古代魔法と呼んでもよいかもしれんな」

稽古?を付けてもらって、修得中のアビリティ熟練度がアップしました。

七法・天鎧龍装が熟練されました。(11.4%→17.5%)
七法・天檄剛掌(シチホウ・テンゲキゴウショウ)
七法・天瞑闘臣(シチホウ・テンメイトウシン)
七法・天剣猛葬(シチホウ・テンゲンモウソウ)
七法・天鎧龍装(シチホウ・テンガイリョウソウ)
七法・天生征殺(シチホウ・テンショウセイサツ)
七法・天雫福軍(シチホウ・テンダフクグン)
七法・天刻刹那(シチホウ・テンゴクセツナ)
七法・天想輪廻(シチホウ・テンソウリンネ)
テンコ主任がやってきました。

テンコ主任

「ちゃんと稽古はしておるかのー?」

テンコ主任

「ほほう。今は七法・天生征殺の修得中か。それを身につければ戦闘中に仲間が倒れたのを即座に救うことが出来る、活殺の拳じゃ。まあ、制限はあるがの」

テンコ主任

「ま、論より実演かの。構えるのじゃ」

見えない何かをたたきつけてきた!


プラム小梅に8472のダメージ!!

プラム小梅は倒れました。

テンコ主任

「七法アビリティは数が多いからの。全て修得できるよう、励むがよい」

テンコ主任

「さて、そろそろオヤツの時間じゃと思ったが……おや、ここによい椅子があるのう」

テンコ主任は倒れたプラム小梅の上に座り、一服し始めてしまいました。

稽古?を付けてもらって、修得中のアビリティ熟練度がアップしました。

七法・天生征殺が熟練されました。(1.4%→8.2%)
 更新blog 
 Web拍手 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
プラム小梅(157)
性別:
非公開
 バーコード 
 カウンター 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]