忍者ブログ
『常闇のカレイディア』絵置き場&雑記
[83]  [82]  [81]  [36]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆仕様変更「七法天拳アビリティ」
武闘家のアビリティに、排他設定を追加しました。
一部のアビリティは、対になるアビリティを獲得していると修得できません。
修得できない場合、コンファインの時点で失敗します。忘却することで修得は可能です。
 ・「七法・天瞑闘臣」に排他アビリティはありません。
 ・「七法・天剣猛葬」と「七法・天鎧龍装」はどちらか一つのみ獲得できます。
 ・「七法・天生征殺」と「七法・天雫福軍」はどちらか一つのみ獲得できます。
 ・「七法・天刻刹那」と「七法・天想輪廻」はどちらか一つのみ獲得できます。


さて、どうしよう。

小梅の初期案ではタフなレスラーということでDEF重視。
「庇う」が実装後は味方の盾として前線に立とうと決意。
「七法」4つが判明後は「天鎧龍装」「天瞑闘臣」を育てて、レスラーらしく全ての攻撃を受け止めつつ、それを押し返すプレイスタイルに憧れる。

さらに「天剣猛葬」で攻撃においても人後に落ちず、「天生征殺」で味方をも助けつつ。
…あれ、「天雫福軍」「天刻刹那」「天想輪廻」って★★☆?
エクステンション3つ必須? 魔石どんだけ必要なの!?
ていうか、七法後継者たるには多分、全ての七法修得しないと無理だよね?
えーと、あとMAP2/3だっけ…。

という思考を停止したくなるような状況だったので、この排他設定、仕様変更は助けかな、とも思ってます。

でも、「天剣猛葬」が修得できないのは辛いなぁ…このままだと攻撃面においてはミソっ子のままだ!
前線の壁なら、近接系というプロがいますし。

「天生征殺」と「天雫福軍」の2択も悩ましい。
味方を回復するか、自分が回復するか…。
狩人としての武闘家なら、「天雫福軍」一択なんだけど。

いっそ攻撃面はペナルティがあろうと「天刻刹那」でカバーすべきなんだろうか。
ただ、RP的には「天想輪廻」に憧れる!

とまぁ、こうやって色々考えてる時が一番楽しいですよね!!

とりあえずは全ての基本である「天檄剛掌」を※100.0%にしようと考えてるけど、極めた時、何かイベントはあるかなぁ。あるといいなぁ。
即効性のある他の七法の稽古を堪えてる現状です、まる。
PR
 更新blog 
 Web拍手 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
プラム小梅(157)
性別:
非公開
 バーコード 
 カウンター 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]