忍者ブログ
『常闇のカレイディア』絵置き場&雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、七法・天檄剛掌(格闘修練)を再PSしたので、
今回の稽古でテンコ主任から何かお言葉がもらえるかと
内心期待していたのですが…何も起こりませんでした!

ということは、次にイベントがあるとしたら、他の七法のPSかな?

で、ここからどうしようかな、というところです。
浪漫を求めてこのまま天檄剛掌を突き詰め、
カンストさせたい、という気持ちと、

このまま稽古しても毎回1%強の成長なので、
夢を賭けるにはシナリオに限りあるカレイディアでは長すぎる、
即効性のある天瞑闘臣(HPゲイン)を上げて活躍したい、

という気持ちの間で揺れ動き中。
どうしたものかなぁ!
PR
とある親切な方の拍手コメ

何故――武闘家で全身鎧!?

…え? もしかして…。

サムライ系を除く近接系、格闘系を除く工匠系が装備すると完全な防御力を発揮します。(お知らせスレ No.492)

って、ぎゃーっ!?
全身鎧の仕様見落としてたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!orz
単純に物魔両方防げるなんて是非とも欲しいと入札、GETしたのに!
数値は確か表示バグか何かだったよね、とか思ってました(がくり)

どなたか存じませんが、本当にありがとうございます!
おそらく言って頂けなければ、
「なんか被ダメ減ってないどころか増えてない…?」
とか首をひねりながら着続けていたと思いますっ。

それにしても今回今まで来てた防具を全滅で落とさなくて良かった…。

あと、全然関係ないですが、一回限りとはいえせっかく全身鎧を着たのですから、多分こんな感じだったと思います(違
>42回よりパラダイムシフトすると成長が鈍化し、熟練度が伸びにくくなります。
(お知らせスレ No.546)

>基本的にPSは浪漫要素です。せいぜい1~2ぐらいに留めておくほうがいいかもしれません。
>ほどほどにして、スキルを適当に研究した方が強くなる可能性も高いです。

(質問/報告スレ No.728)

七法・天檄剛掌(格闘修練)を再PSさせることは茨の道どころか浪漫確定。
だが…!

>「格闘」は扱いにくい、超上級者向けクラスです。浪漫主義者以外にお勧めできません。
(ルールブック クラス紹介)

もとより覚悟の上…!
形意拳の尚雲祥がひたすら崩拳のみを繰り返し、拳を極めたように、ひたすら天檄剛掌のみを稽古し、極めてみせる…!

…ただ、兄弟弟子が華々しい活躍を始めたら心が折れてしまう可能性はありますが、とりあえずがんばってみようかと思いますっ。
 更新blog 
 Web拍手 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
プラム小梅(157)
性別:
非公開
 バーコード 
 カウンター 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]