忍者ブログ
『常闇のカレイディア』絵置き場&雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンコ主任がやってきました。

テンコ主任

「ちゃんと稽古はしておるかのー?」

テンコ主任

「ほほう。今は七法・天想輪廻の修得中か。それを身につければ散っていた仲間の力を借り、範囲反撃が可能になるぞ。強力じゃが、熟練せねば使いこなすのは難しいぞ」

テンコ主任

「ま、論より実演かの。構えるのじゃ」

見えない何かをたたきつけてきた!


プラム小梅に9066のダメージ!!

プラム小梅は倒れました。

テンコ主任

「七法アビリティは数が多いからの。全て修得できるよう、励むがよい」

テンコ主任

「さて、そろそろオヤツの時間じゃと思ったが……おや、ここによい椅子があるのう」

テンコ主任は倒れたプラム小梅の上に座り、一服し始めてしまいました。

稽古?を付けてもらって、修得中のアビリティ熟練度がアップしました。

七法・天想輪廻が熟練されました。(1.4%→8.2%)
PR
タイトルは『七法天拳その正体』を見た時に真っ先に浮かんだだけです。
皇のサブミッションとか知りません。

さて、今後の方向性を迷っている、という話をしていたのですが、実は勘違いをしていました。

というのも『七法・天雫福軍』(自分回復)を自動回復するパッシヴアビリティだと思っていたのですが、『七法・天生征殺』(仲間復帰)と同様、アクティブアビリティだとその後、気付いたのです。

アクティヴアビリティなら熟練しないとそうそう発動しないだろうし(実際、修得者であるハガクレ(ENo.130)さんは未だ未発動)、全てのアビを熟練させている時間はないだろう、なら、パッシヴアビリティの方が効果は低くても確実。

そして、『七法・天生征殺 』(仲間復帰)と『七法・天想輪廻』(戦闘不能者数分の反撃)は、相性の悪いアビリティかもしれない。

ということで、小梅は『七法・天鎧龍装』『七法・天雫福軍 』『七法・天想輪廻』をもって、浮沈空母を目差そう、とか考えておりました。

しかし、『七法・天雫福軍』(自分回復)もアクティヴアビリティとなれば話は別。
先の構想通り、浮沈空母を目差すのもいいのですが、同じ低確率発動ならば、『七法・天生征殺 』で仲間を復帰させる方が熱いし、喜んでもらえるかな、と。

『七法・天刻刹那』(ペナルティありの攻撃強化)と『七法・天想輪廻』(戦闘不能者数分の反撃)についてはまだ迷い中です。
キャラ的&RP的には『七法・天想輪廻』なんですが、攻撃面に頼りない小梅にとっては『七法・天刻刹那』は効果的かもしれません。
…まぁ、双方の良さを殺しあって中途半端なキャラになるかもしれない危険性は否定できません。


さて、話は変わるのですが、第37回は初戦死どころか、召喚士PTに合流してBOSS撃破、かつ生存というかつてない頑張りぶりでした!
長かった下積みを経て、ようやく日の目を見れた…?

しかも、攻め手武闘家であるハガクレ(ENo.130)さんとも合流。
攻め手と守り手の武闘家が揃うと、いい感じかもしれない、とワクワクしました。
次回以降もこうだといいのですが、多分、いつも通りの結果になりそうな気がします!
テンコ主任がやってきました。

テンコ主任

「ちゃんと稽古はしておるかのー?」

テンコ主任

「ほほう。今は七法・天鎧龍装の修得中か。それを身につければアビリティの「DEFゲイン」と「RESゲイン」を全て併せ持っているのと同じようなもんじゃの。魔法にも強くなるのは便利じゃよ」

テンコ主任

「ま、論より実演かの。構えるのじゃ」

見えない何かをたたきつけてきた!


プラム小梅に8403のダメージ!!

プラム小梅は倒れました。

テンコ主任

「さて、そろそろオヤツの時間じゃな……オヌシも一服するかの?」

テンコ主任は倒れたプラム小梅の横で、一服し始めてしまいました。

テンコ主任

「七法と名を付けておるがの、すべての技が七つというわけではないぞ」

テンコ主任

「妾が名付ける七法とは、カレイディアを司る七色の法則のことじゃ。その因果を掌握することで、万能の力を発揮することが七法天拳の目的であり、神髄でもある」

テンコ主任

「その基本は他の系統の模倣から始まっている。たとえば『七法・天剣猛葬』はATKゲインやHITゲインのコピーじゃな。よって七法天拳は決められた完成形を持たず、本人のイメージによって無限のバリエーションを持つ」

テンコ主任

「本来七つの系統に分かれているアビリティを、格闘というカテゴリで実現しようとするともいえる」

テンコ主任

「カレイディアのアビリティは広義にはすべて『魔法』の応用じゃ。七法天拳その正体は、格闘というより、魔法に近いかもしれんな」

テンコ主任

「さらに言えば、カレイディアで広まっている『幻創』『星図』『精霊』の三系統ではない、全く別の分類じゃから、妾らが極めようとしている技は、古代魔法と呼んでもよいかもしれんな」

稽古?を付けてもらって、修得中のアビリティ熟練度がアップしました。

七法・天鎧龍装が熟練されました。(11.4%→17.5%)
school0157
→ Sadalmelek

続きは学園設定、なのでしばらく一番上にさせて頂きます
 更新blog 
 Web拍手 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
プラム小梅(157)
性別:
非公開
 バーコード 
 カウンター 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]